イカを釣ってきました






[PR]



2012年07月06日(Fri)
イカを釣ってきました
昨夜、主人が近くの海でイカをたくさん釣ってきました。
と言っても、普通のサイズのイカではなくて、
ヒイカと言うとても小さいなイカです。

普段は冬によく釣れるので、
私も昔主人と一緒に釣りに行った事があるのですが、
珍しくこの時期に連れているという話を聞いて行って来たそうです。

2時間ほどで約60杯のイカを釣って帰ってきました。

手のひらサイズのヒイカは、捌くのも一苦労です。
胴の部分になかなか手が入らず、
内臓を引っ張り出そうとしてもちぎれてしまったりします。

60杯ものイカを、今朝1時間かけて全部捌きました。
あまりにも多いので、実家や友達の所にも分けてあげました。

今夜は、漬け丼と煮物にして頂こうと思っています。






writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

tokutoku15の自由文言1


新着トラックバック/コメント

tokutoku15の自由文言2

カレンダ
2012年7月
6
       

アーカイブ
2011年 (9)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2012年 (17)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:3
累計:32,928