こだわりの毎日 - 2012/02/22

私のちょっとしたこだわり生活をご紹介します。




[PR]



2012年02月22日(Wed)▲ページの先頭へ
おしゃべりが上手になってきました
もうすぐ1歳4カ月になる娘は、最近よくお喋りをします。

最近覚えた言葉は「おはよー」と「ありがとう」です。
朝起こしに行くと、機嫌良く起きて「おはよー」と言ってくれます。
最初は聞き間違えかと思いましたが、
次の日も同じように「おはよー」と言いました。

今日は、お皿にベビー用のお菓子を入れて渡してあげたら、
首を上下に振って「あーとー」と言っていました。
本人は「ありがとう」と言っているようです。

喋れる言葉はほんの少しですが、
こちらが言っている意味はだいぶ理解できているようです。
ご飯の時に、「美味しい?」と聞くと大きくうなずいてくれます。
食べ終わった所を見計らって「ごちそうさま?」と聞くと、
また大きくうなずきます。

意思の疎通が出来るようになり、ますます成長が楽しい時期になってきました。





   


tokutoku15の自由文言1


新着トラックバック/コメント

tokutoku15の自由文言2

カレンダ
2012年2月
     
22
     

アーカイブ
2011年 (9)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2012年 (17)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:3
累計:32,928