こだわりの毎日 - 2012/04

私のちょっとしたこだわり生活をご紹介します。




[PR]



2012年04月23日(Mon)▲ページの先頭へ
新しい靴を買いました
いつも子供の靴を買いに行くお店が近所にあります。

幼稚園で使う室内履き用のサンダルや運動靴は、
いつもこのお店で買っています。
子供は足の成長も早いので、
半年に1度は靴を買い替えなければいけません。
幼稚園に履いて行く靴も、洗い替えが必要なので2足は必要です。
幼稚園の運動靴は、泥遊びをしていつもドロドロに汚れています。
昨日、ちょっと出掛けようと思ったら、娘に履かせる靴がありませんでした。

冬の間はブーツを履かせていたのですが、
今の季節に履かせる靴は、どれも小さくなってしまっていました。

慌てて昨日探しに行ったのですが、
とても可愛い靴を安く買う事が出来ました。
ついでに自分の靴もかなり安く買ってきました。

他にも、夏に履かせたいサンダルが安くなっていたので、
また今度買ってあげようと思います。







2012年04月07日(Sat)▲ページの先頭へ
明日は桜祭り
二日前までつぼみだけだった桜の木が、
やっと3部咲きになりました。

我が家は山のふもとにあるので、
桜の開花が比較的遅く、
テレビで満開情報が出てからしばらくして満開になります。

今日も各地で満開の桜の下で、
お花見をしている映像がテレビで流れていましたが、
我が家の辺りではまだお花見をしている人はいません。

地区の桜祭りは明日なのですが、
今年は3部咲きの桜の下でお祭りをする事になりそうです。

毎年桜祭りには、地区の人たちで出店を出したり、
カラオケ大会をしたりして盛り上がります。
.焼きそばや焼き鳥、みたらし、うどん、味ご飯などいろいろと買う事ができますが、
どれもとても安く買えるので、
いつも余分に買って夕飯にしています。

明日お天気が良くなれば良いなぁと思います。





   


tokutoku15の自由文言1


新着トラックバック/コメント

tokutoku15の自由文言2

カレンダ
2012年4月
         

アーカイブ
2011年 (9)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (2)
2012年 (17)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (2)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (2)
9月 (2)

アクセスカウンタ
今日:4
昨日:13
累計:31,752